S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ビオラとかいろいろ咲いてます。


最低気温12.8度。最高気温20.1度。まるで台風が通過したようなひどい天気。お昼頃には土砂降りになり徒長してきたネモフィラはペチャンコに。その後は生暖かい風が吹き荒れてミモザの花が一面に散りました。日がカっと射したと思ったら天気雨がザーっと降ったり。おまけに小さな地震までありました。

写真は玄関脇の3段になった花壇の一部。ペンステモン・ハスカーレッドの新芽がきれいです。あとはアリッサム、種まきビオラ&パンジー、シルバーレース、ストック、スズメノエンドウも育てちゃってる。
上段の後方には二ゲラとオルレイヤ・レースフラワー、見えないけどルピナスも。みんな背が伸びていて秋に定植したパットオースチンが埋もれてしまいそうです。。。
写真右のレンガ塀の目地からはコリセウムアイビーが花を咲かせています。土なんてないところなのに、華奢な姿に似合わずたくましい生命力。



お気に入りのビオラを並べてみました。上は何度か登場したパイナップル・パフェ。徒長してきた姿がまたいい感じ。この子は来年もそだてよう。右の子は品種不明だけど薄くて赤みのある紫とフリルがかわいい子。冬に一度きり戻してようやく伸びてきたんだけど、やっぱりヒョロリとしてしまっています。ピンク色のすみれちゃんも鉢がきゅうくつそうですが元気にしています。



おまけの写真。植え込みの中に茎がきしめんフィットチーネみたいなシロタエギクを見つけました。いったいどうしちゃったんでしょう。
[PR]
by seyama_blog | 2006-04-20 20:04 | 庭のようす
<< まだパンジー うちのチューリップ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧