S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
まだパンジー


最低気温6.9度。最高気温17.9度。お昼くらいから急に風が強くなって夕方までずっと止まらなかった。 ようやく風が止んで冬みたいな夕暮れです。

パンジーもかなり飽きてきましたが、もう少しお付き合いください。この写真は門扉前のようす。
ハンギングホルダーにはガボタとも寄せ植えにした種まきパンジー「ブラックプリンス」と紫キャベツを1つづつ植え込んであります。なかなかの徒長ブラザーズぶり。
下は大型のブリキのコンテナ。パンジーは「アンティークブルー」。秋に気に入って何株も買ったのだけど、当初咲いていたお花の色味と咲き進んで変わってしまったみたい。しかも花びらが大きすぎて大味なかんじがあまり好きじゃないので、来年はパスだわ。
パンジーの合間に紫キャベツも植えてあります。

紫キャベツといえば、ヒメシャラ花壇の足元のこの子(↓)。



紫キャベツはあちこちに植えたけど、この子がいちばん葉脈がキレイに出ました。
葉っぱに囲まれてツルニチニチソウが顔を出しています。左のミニチューリップはお気に入りだった葉のシマシマが、少しづつ薄れてしまっています。
[PR]
by seyama_blog | 2006-04-21 18:59 | 庭のようす
<< クレマチス咲いてきました ビオラとかいろいろ咲いてます。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧