S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
クレマチス咲いてきました


最低気温6.3度。最高気温20.5度。午前中は少し風があったけど、午後にはやんで予報どおりの穏やかな行楽日和になりました。
今日は仕事はしないと決めてPCの電源もおとし、庭あそびに熱中しました。花の終わったミモザをバサバサ選定して、すっきりさっぱり。
例年GW頃に咲き出すクレマチス、今年はちょっと早めです。「モンタナ・ルーベンス」は2、3日前に数輪咲き、続いて「ドーン」も次々と咲いてきました。

来週末、隣町で開催されるお花のイベントで、1.2メートル四方のミニガーデンを作るという企画に参加することにしました。地元特産のレンガを100個使うことが条件で、イベント後はそのレンガをプレゼントしてくれるというので、レンガ欲しさに応募してしまったのです。
ショウ用のお花は新たに購入せず、すべて庭から掘りあげて持っていくことにしたので、今日は花壇や鉢植えから苗を選んではポットに植えかえて施工の準備をしてました。
地味すぎて一般受けしそうにないけど、メインはお気に入りの茶色のパンジー&ビオラとプリムラ・ゴールドレースにしたので、もったいないけどこの寄せ植えも解体しちゃいました。



施工は27日、展示は29,30日の2日間です。できあがったらブログで紹介しますね。
[PR]
by seyama_blog | 2006-04-22 23:59 | 庭のようす
<< まだまだパンジー。 まだパンジー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧