S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
まだまだパンジー。


最低気温9.6度。最高気温18.1度。くもり時々雨の予報がはずれて、過ごしやすい曇り空で絶好のガーデニング日和。今日も結局一日中庭で遊んでいました。
おかげで鉢の整理や花がら摘みなど、気になっていたことがたくさん片付きました。

開花苗を購入後、地植えにして4年目のオオデマリは今年もまったく咲く気配はないので、山小屋に格下げにするべくオットに掘りあげてもらいました。 とりあえず鉢植えにしてみたら、なんとなくイイ感じ。オオデマリは木が充実してこないと花をつけないらしいけど、鉢植えだったらOKみたいなのでとりあえず山小屋行きは無罪放免、あと1年庭で育ててみることにしました。来年こそ咲いてねー。

写真は自家採種のフリフリパンジーたち。黒い子以外はみな兄弟なんだけど、それぞれお顔が違います。少し徒長して花も小さくなり葉っぱが目立つようになってきた、今くらいのほうがかわいい。



玄関脇のレイズドベッドもセリンセをはじめみな暴れん坊だらけですが、このくらい自由にやってくれたほうが自然な感じで好きです。下の青いお花はファセリア・ブルーベル。たくさん花を咲かせています。
[PR]
by seyama_blog | 2006-04-23 21:31 | 庭のようす
<< ライラックも咲いてきました。 クレマチス咲いてきました >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧