S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
クリスマスローズ
f0065604_22504759.jpg

最低気温10.5度。最高気温22.4度。穏やかな薄曇りの日。
仕事がヒマになったので、午後庭でウロウロ遊んでました。 いつのまにかいろんな花が咲いているし、かわいい新芽が出ていたり花芽を見つけたり。庭あそびが楽しい、いい季節です。

チラホラ咲き始めたほかのお花も紹介したいんだけど、今日はとりあえず、しばらく前から頑張っていてくれたクリローさんたちを。
写真のバターイエロースポットは、開花株を購入後、数年間1りんも咲いてくれなかったけど、去年からやっと咲くようになりました。今年はわりと花数多くてうれしい。
f0065604_22511876.jpg
エゴノキの下は地植えのバレンタイングリーの横にダブルや八重のオリエンタリスの鉢を置いてあるので、まだ芽吹き浅く茶色い土ばかり目立つ早春から、明るいコーナーになってました。
f0065604_22505814.jpg
バレンタイングリーンはもう10年以上前から。 ここ数年は花数も減って、株分けもしてないしもう寿命なのかと思っていたのだけど、今年はけっこう咲いてくれました。
f0065604_22515038.jpg
こちらが最古参。15年生くらいのオリエンタリス。 日当たり悪いせいか、かなりスリムでそれがまた美しく見えます。
[PR]
by seyama_blog | 2013-03-29 23:02 | 庭のようす
<< コデマリ、シモツケ、フェンスル... ムスカリとハナニラ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧