S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
コデマリ、シモツケ、フェンスルビー、など。
f0065604_2165021.jpg
最低気温2.7度。最高気温16.3度。
今夜はお弁当と保温ポットに入れた焼酎お湯割りを持って、近くの土手で夜桜見物してきました。すこし風が出てきて寒かったけど、桜はまさに満開、風に散ることなく、もくもくと見事に咲いてました。きれいだった~

写真はお気に入りの斑入り葉コデマリ。やわらかそうな新芽のさわやかなこと。そしてこのつぼみの可愛さ!
ピンボケだけど~
コデマリは咲いた時より、蕾のほうがピンクがかってかわいいのです。
f0065604_217424.jpg
シモツケ・ゴールドフレームの新芽はレンガ色がまじり、印象的な色合いです。
夏はオーレア色に。そして秋の紅葉も美しく、丈夫で頼もしいのです。
f0065604_2171932.jpg
ユーフォルビア・フェンスルビーもいつのまにか咲いていました。
ユーフォルビアを育てるのは苦手だけど、この子はよく増えて育っています。この子も秋の紅葉がキレイ。
f0065604_2173095.jpg
おまけ。
先日もアップしたお気に入りのムスカリ「レディーブルー」。
よく見ると2りんづつ花茎があがっているのです。んー、ますますかわいい!
[PR]
by seyama_blog | 2013-04-01 21:20 | 庭のようす
<< 京都へお花見旅行してきました クリスマスローズ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧