S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
京都へお花見旅行してきました
f0065604_22393386.jpg
最低気温10.8度。最高気温20.4度。くもりのち雨。今夜は春の嵐になるらしい、ちょっと心配。

桜満開の京都へお花見旅行してしてきました。3日間お天気にも恵まれて、みごとな桜をもう一生分見つくしたかんじ。
京都に詳しい友人と、早朝から夜まで東へ西へとよく遊びました~ よく飲みました~

1日目は午前中嵐山の天龍寺・大覚寺など。午後は反対側の醍醐寺方面で桜を満喫。夜は十石舟めぐりでライトアップされた桜を楽しみました。

2日目はインクライン→南禅寺→哲学の道と、満開の染井吉野を見ながら王道コースを散策。TOPの写真は南禅寺。
f0065604_22394853.jpg
京都市美術館近くの公園に咲いてた八重の紅枝垂桜も見事に満開でした。
f0065604_22395840.jpg
こちらは3日目に行った毘沙門堂の満開の枝垂れ桜。2000年JR東海のポスターの桜です。ここは人が少なくてよかった。
f0065604_2240953.jpg
桜が見える川沿いのテラスでランチビールいただいたり・・・
f0065604_22402076.jpg
高瀬川沿いのカフェでブランチビールをいただいたり♪
柳の新緑と染井吉野が美しい。花びらハラハラ散って川に流れています。
f0065604_22403246.jpg
二条城のライトアップ。マジックタイムの桜が幻想的で、まるで天国にきちゃったみたいでした。
f0065604_22404295.jpg
清水寺のライトアップもよかった。 すごい人だったけど!
[PR]
by seyama_blog | 2013-04-06 23:20 | お出かけ
<< クラブアップルと姫りんご コデマリ、シモツケ、フェンスル... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧