S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
クラブアップルと姫りんご
f0065604_072728.jpg
最低気温4.5度。最高気温21.3度。晴れ。

今日は、友達がお庭を改装するとのことで、お手伝いに行ってきました。
とりあえずは板塀の板を外してサンダーをかけ、塗装する作業。とにかく庭が広いので作業は膨大です。
明日も行ってお手伝いしてきます~

写真は鉢植えの銅葉クラブアップル。
庭の隅で咲いていたので、玄関脇の目立つところに移動しました。
濃い花色、銅葉、そして幹も黒っぽくてCOOL! これは数日前の写真で、今は満開に咲いています。
f0065604_074216.jpg
全体はこんなかんじ。ちょっと頼りない樹形ではあるけれど。
花友たちの兄弟苗のクラブアップルは地植えでみな大きく育ってるので、私も本当は地植えにしたいんだけど、植え場所がありませ~ん。
f0065604_075147.jpg
こちらは2Fベランダの姫リンゴ。こちらも素焼きのストロベリーポットに鉢植え。
そのためかやっぱり枝ぶりが少々貧弱? もうかれこれ10年選手の子です。
f0065604_08353.jpg
つぼみのピンクがなんともかわいい。
今年はお花がたわわに咲いています。やはり1年おきに豊作になるのかも。
[PR]
by seyama_blog | 2013-04-09 23:07 | 庭のようす
<< ビオラとかチューリップとか 京都へお花見旅行してきました >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧