S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
木ごころさんとグリーンフィンガーカフェへ
f0065604_22593056.jpg
最低気温3.7度。最高気温13.0度。雨のち曇り。この週末は寒かった~

金曜日も、晴れたけど北風が強く吹いて寒かった! この日は久しぶりに花友たちとガーデンショップめぐりに行ったのです。

ご一緒したのは、bearさんasakoさん、そして都内からyumyumさん、最後には忙しそうなhaniwaさんとも無事落ち合うことができて、ほぼ一年ぶりの関東チーム全員集合で楽しい時間を過ごしました。

写真はときがわ町の「木ごころ」さん。バラショウではいつも素敵な植栽のお庭を見せてくれます。
店舗ははじめて行ったのですが、見晴らしのいい高台にあり、新緑が美しい木々と、カラーリーフや魅力的な宿根草がたくさんの、小さいけれど素敵なガーデンでした。
f0065604_19532050.jpg
蒸し暑い地では難しいとおもわれるような宿根草も、元気に大きく葉を広げていました。
広葉樹もたくさん植えてあるので、夏には木陰で環境よくなるのかもしれません。
f0065604_230374.jpg
木ごころさんから30分ほど走って、次は清水工業ガーデンのグリーンフィンガーカフェへ。こちらも私ははじめて。
清水工業ガーデンさんもバラショウで大きな庭を作っていますよねぇ。このガーデンはカフェの利用者のみ入れるそうです。よく作りこんであるお庭で、一見の価値アリと思います。
奥には古い蔵をモダンに改装していたり、カフェの建物もとても素敵でした。寒くなければテラスでお庭をみながらお茶したかった。
f0065604_19534689.jpg
たしか去年のバラショウで使われていたコンサバトリ。小さくても雰囲気抜群。紺と白っていうのもいいな。
f0065604_19535646.jpg
最近ガーデニング熱が下がり気味だけれど、ついつい手にとってしまった花苗たち。
f0065604_1954728.jpg
タグを見ると魅力的な色合いのサルピグロシスやニコチアナなど、みんな結局同じ苗に興味を示してました~
[PR]
by seyama_blog | 2013-04-21 20:02 | お出かけ
<< ボタニックガーデンきれいです♪ 南側花壇が花盛りです♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧