人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデンきれいです♪
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_22275684.jpg
最低気温10.0度。最高気温14.5度。曇りときどき雨。 なかなか暖かくなりませんねぇ。 衣替えを済ませてしまったので、暖かいアウターがありません。薄着で風邪ひきそう~

月曜日も北風が強く寒かったのですが、チューリップが見ごろのうちに出かけたかったので、時間的にもちょっとムリして行ってきました。

広いガーデン内も来訪者はまばらでした・・・・、というか、ほとんど居ませんでした。
さまざまな種類のチューリップが何万本と咲き誇っているのに、見てあげないとなんだかかわいそう~
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_2228662.jpg
上の写真の反対側から。藤のスタンダード仕立てが素敵。新緑もキレイ。
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_22281645.jpg
ホワイトガーデンでは白いチューリップが鬼のように植えられていました。すごい数!
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_22282296.jpg
シークレットガーデンにもチューリップたくさん。
クイーンオブナイトとアンジェリケ(?)の組み合わせはテッパンですね~
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_22284158.jpg
奥の水辺では八重のヤマブキが満開。ほとりのガゼボでゆっくりしたかったけど、なにしろ寒くて・・・。
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_22285977.jpg
やさしい花色のシラー・ペルヴィアナ(たぶん)と、クサソテツのやわらかそうな葉とのコラボが素敵でした。
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_2229986.jpg
様々な種類のチューリップが植えられています。ネームプレートがついているといいんだけどナ。
黄色いチューリップとグリーン×白のチューリップのさわやかな組み合わせも春っぽくていいかんじ。
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_22291718.jpg
こんな、ピンクとイエローの混ざった色もあんがいかわいい。スプレー咲の品種のようです。
ボタニックガーデンきれいです♪_f0065604_22292620.jpg
クサソテツとブラックパーロットの組み合わせも王道ですねぇ。すてき。
ボタニックガーデン、バラ時期より今のほうがオススメですよ(小声)~
暖かい日を選んで、あと1回くらい行きたいな。
by seyama_blog | 2013-04-24 22:51 | お出かけ
<< クレマチス「ドーン」 木ごころさんとグリーンフィンガ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧