S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ボタンとチューリップ
f0065604_22413431.jpg
最低気温11.5度。最高気温21.1度。くもり。 不安定な天気、との予報でしたが、結局雨は降りませんでした。
生暖かいなか、午後は2時間ほど庭しごとしてました。

写真は牡丹。鉢植えのせいか、お世話が悪いせいか、ほとんど大きくならないのですが、毎年1りんだけ大きな花を咲かせます。シックないいお色♪
日中は花びらがもっと開いて、シベの黄色がのぞきます。 それもまあオリエンタルな雰囲気で悪くはないけど、ちょっと閉じかけのほうが好み。
f0065604_22414575.jpg
お花のアップ。幾重にも重なった花びらがゴージャス~
繊細な花びらが雨に当たらないように玄関脇に置いてます。
f0065604_22415494.jpg
おなじような色味の、こちらはチューリップ。
ブラックパーロット・・・・だっけな?
遅咲きの品種なのでしょうか。まだあと2つ、蕾のままです。
f0065604_22421330.jpg
植えてあるのは、門扉前の大きなコンテナ。
パンジーがもうぎりぎり、です。
[PR]
by seyama_blog | 2013-04-30 22:51 | 庭のようす
<< オンファロデス、コデマリ、すずらん 寄せ植え30鉢 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧