S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
オンファロデス、コデマリ、すずらん
f0065604_22292624.jpg
最低気温7.3度。最高気温21.1度。晴れ。
今日は、弟が子供たちを連れて実家に遊びにきていたので、BBQしました。
アウトドアで遊ぶにはとてもいい季節!このGWは天候にも恵まれていますね~
明日はピクニックでもしてこよっかな。

写真はオンファロデス。 秋に種撒きしたものが、ようやく咲き出しました。
最近はお店で開花苗も見かけるけれど、やっぱり地植えでしっかり育てて冬を越すと、株が大きくなりキレイです。
種まきは面倒だけど、こんな楽しみがあるからやめられない~
f0065604_22294267.jpg
オンファロデスのアップ。そぼくなかわいい、真っ白のお花です。
葉っぱが青みがかっているのも好きなところ。
f0065604_2230258.jpg
種まきだとどうしても苗がたくさんできてしまうので、庭のあちこちに植えてあります。
ここヒメシャラの下の花壇にも。このあたり、冬はさっぱりしてたけど、暖かくなり周りの植物が育ってきたので、窮屈そう。
f0065604_2230167.jpg
白花つながりで、お気に入りの斑入りコデマリ。 蕾が最高にかわいいけど、咲いてもやっぱりかわいい~
f0065604_22303241.jpg
もひとつ白花つながりで。
こちらはひっそりと咲くスズラン。スジスジ模様の葉っぱがいいでショ。
小さな鉢植えなので株はぜんぜん増えないけど、毎年こんな感じでかわいく咲いてくれます。
[PR]
by seyama_blog | 2013-05-03 22:44 | 庭のようす
<< トレジャーガーデン行きました。 ボタンとチューリップ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧