S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
トレジャーガーデン行きました。
f0065604_2335193.jpg
最低気温10.0度。最高気温24.9度。今日も申し分なく晴れ。

GWはどこも混むので例年何も予定を入れないのですが、今年はなんだか連日家に居るともったいないようないいお天気。外で遊ばなくちゃ~と、逆に焦ってしまうのが貧乏性のつらいとこ。
今日はテラスでお茶をしにガーデンカンパニーへ行ってみました。夕方はうちのベランダで小さくBBQ。うん、これで満喫できました。

写真は昨日行ったトレジャーガーデン。うちからは車で40~50分位とわりと近いのに、今回はじめて行きました。
いわゆる観光ガーデン(?)てな感じで、バスツアーご一行様がいたりして、GWだけにけっこう混んでました。
ビバーナムやコデマリ・オオデマリが満開の写真のあたりが素敵でした。
f0065604_23354067.jpg
この小道の下草はノースポールとムルチコーレ、あとは花がついてないイベリスのみでしたが、この色合わせが意外によかった。
芽吹いた新緑の足元に木漏れ日がチラチラしてるかんじなのです。
f0065604_23355753.jpg
バラのほうはまだまだこれから。このトンネル一面のつぼみが開いたらさぞかし見事でしょうねぇ。
バラの季節にもう一度来ようかな・・・・。
f0065604_23361484.jpg
トンネルの正面にこんな演出が。煉瓦のまわりにもバラが誘引されていて、蕾がビッシリです。
f0065604_23363093.jpg
早咲きのバラは咲いているものも。 これははるか大きなギンドロの木にクライマーを絡ませて仕立ててあるのです。
まるでバラの木を見上げてるみたいでおもしろい。
f0065604_23364138.jpg
お顔のアップ。あら、あんがいかわいい。ラブリーなピンクの花びらに黄色のシベでした。
f0065604_23365261.jpg
ロングボーダーも何本かありますが、こちらの植栽はいまいちかなぁ・・・。
このあたりはまだ若いガーデンなので、これからに期待。
残念なのはそれぞれの苗の脇にタグを一緒に埋めてあること。やるならちゃんとしたネームプレートを使ってほしい。
f0065604_2337087.jpg
レンガの塀でかこまれた水辺。しっとりしていい雰囲気です。
f0065604_23371592.jpg
奥のほうにネモフィラが一面に植えてある「青のガーデン」がありました。
他に一面の芝桜もありましたが、そろそろお花は終わりのようでした。
[PR]
by seyama_blog | 2013-05-05 23:37 | お出かけ
<< ワイゲラ、寒河江、アブラハムダービー オンファロデス、コデマリ、すずらん >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧