S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
黒花フウロ咲きました。


最低気温4.9度。最高気温17.9度。朝方けっこう冷え込んだ。一日中くもり。昨日は留守にしていたのだけど、このあたりにはめずらしく黄砂が降ったらしく、つやつやだった薔薇の葉もギボウシの新芽もなんだか薄汚れている。

大株になった黒花フウロにたくさん花穂があがり、少しづつ開花してきました。葉っぱとくらべると小さなお花だけど、マットな質感の薄くてシックな色味の花びらがお気に入りです。
先日もUPしたクレマチス・ドーンが満開でキレイなのでわが庭ながらウットリしてしまいます。
実はこの写真も黒花フウロ越しにクレマチスが撮りたかったりして。。

ほら。こんなにキレイ。咲くとこんなに華やかなのに、病害虫がほとんどなくて手がかからないのがいいですね。この品種は一期咲きのようです。↓



ちょっとだけアップ。同じような写真を何枚も撮ってしまいました。ヒューケラ・グリーンスパイスもこの時期は実にフォトジェニック。↓



ガボタはもうそろそろおわり。花びらを反らせてハラリと散る様子が意外にドラマティックですてき。


[PR]
by seyama_blog | 2006-04-26 18:44 | 庭のようす
<< ミニガーデン作ってきました。 ライラックも咲いてきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧