S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ワイゲラ、寒河江、アブラハムダービー
f0065604_1972682.jpg
最低気温8.3度。最高気温22.9度。晴れたけど、昨日に引き続き今日も日中風が強かった。 なので、庭あそびはナシ。

写真は満開のおおべにうつぎ。足元はホスタ「寒河江」です。
おおべにうつぎは超丈夫。冬に葉を落としたあとの木肌があまり美しくないのが残念ですが、それでも放任でも毎年必ず咲くし、葉っぱの斑もキレイです。
f0065604_1973951.jpg
お花のアップ。かわいいピンクのグラデーション。
f0065604_1975288.jpg
ピンクつながり・・・というにはちょっと無理があるけど、こちらのサーモンピンクはアブラハムダービー。今年のバラ開花一番乗りはこの子でした。
まだちょっと開きかけ、です。一番花なので花びらの巻きがすごくてお花が重そう~
f0065604_198370.jpg
こんな感じで咲いています。
冬に思い切って主幹をカットしたので、勢いよく伸びたシュートの先でユラユラと咲いているのです。
[PR]
by seyama_blog | 2013-05-08 19:17 | 庭のようす
<< ジキタリス トレジャーガーデン行きました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧