S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ジキタリス
f0065604_22131475.jpg
最低気温11.8度。最高気温29.6度。お昼前に今季最高気温を記録。午後は曇ってきたのでそれ以上は上がらず、真夏日にはならなかった。
しばらくサボってばかりだったので、今日は仕事を中心に。庭はサラリと見回った程度。でもバラも咲き始めてなかなかシアワセな感じになってきています。

写真はアプローチ脇レイズドベッドのジキタリス。秋にポット苗を植えておいたものです。
壁面のピエール・ド・ロンサールとの競演を待たずに咲き出しました。花茎を下から上るように咲き進んでいます。
f0065604_22132582.jpg
ブロッチのほとんどない、白花のジキタリス。
蕾がポンポンと並んでる感じもかわいい。
f0065604_22133364.jpg
ほんとはこんな感じで怪しげにブロッチが入ってるほうが好みです。
なんかイギリスっぽいな~
[PR]
by seyama_blog | 2013-05-10 22:33 | 庭のようす
<< さよならパンジー ワイゲラ、寒河江、アブラハムダービー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧