人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
さよならパンジー
さよならパンジー_f0065604_22115896.jpg
最低気温15.3度。最高気温28.0度。晴れ。暑くなりました。

午後、バックヤードの物置の整理をしました。園芸用品などたくさん放りこんである大きなスチール物置です。いろいろ捨てたいんだけど、やっぱり難しい。
ジフィーポットとか種まき用の連結トレーとか、もう使わない気がするんだけど、でも捨てられない~
家の中だって、着ない服とか、以前の趣味の道具とか、コマゴマとした飾り物とかも思い切って処分して身軽に暮らしたいんだけど。いざ整理しようとはじめても、悩んで迷って、結局捨てられずにそのまま片づけただけで終わってしまいます。

・・・と、ぼやきはさておき、写真は赤パンジー。秋からずっとがんばってくれましたが、そろそろ整理の時期ですね。
まだつぼみも残っているけれど、あとはカットして部屋で楽しむつもり。
さよならパンジー_f0065604_2212872.jpg
この鉢、チューリップの球根も植えましたが、1つしか咲きませんでした。 
なんともバランス悪かった~
(写真は4月に撮ったもの)
さよならパンジー_f0065604_22121516.jpg
咲いたチューリップはこんなお顔。とてもかわいいお気に入りの品種だったのだけど。
さよならパンジー_f0065604_22122190.jpg
こちらのタイガーアイも小さな鉢でよくがんばりました。
植え付け後、冬のあいだはこんなかんじでした。
さよならパンジー_f0065604_22122844.jpg
ハンギングで使ったビオラ2種類も休みなく咲いてとても優秀でした。
植え付け後の写真はこちら
ビオラを抜いたら、アイビーとミスキャンタスを残して何か夏のハンギングに作り替えるつもり。
さよならパンジー_f0065604_22123537.jpg
大好きな黒ビオラもそろそろ終わり。
うちのパンジー&ビオラ、植え込み時にオルトランを撒いておいたのでアブラムシはつきませんでしたよ。
by seyama_blog | 2013-05-12 22:25 | 寄せ植え
<< バラショウ行ってきました。 ジキタリス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧