S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
バラショウ行ってきました。
f0065604_21493935.jpg
最低気温13.9度。最高気温31.6度。晴れて気温があがり暑くなりました。
昨日いちにち遊んでしまったので、今日は仕事中心に。庭あそびはナシ。

昨日は西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきたのです。
近所のasakoさんと一緒に出かけて、現地ではbearさんyumyumさんyokoさんとおちあって、ショウを見つつ、写真もとりつつ、おしゃべりしつつ、もちろんお買い物もして、楽しく過ごしました~

TOPの写真は毎年楽しみな吉谷さんのテーマガーデン。今年はオードリヘプバーンが愛したお庭の再現だそうですが、様々な草花をふんだんに使い、色彩チャートでグラデーションする吉谷さんカラーがちゃんと出ていたと思います~
f0065604_21511622.jpg
こちらは神田さんのターシャの庭の再現です。広い小間に様々なシーンがありました。フロントのジキタリスたくさんの植栽も素敵だけど、こんな早春の森のような感じのお庭もすてき。
でも一番気に入ったのは・・・
f0065604_21512154.jpg
がちょうくんです~
なんてフォトジェニック!
今回も開場前の「ローズフォトディ」を利用して行ったのですが、この子たちの鳴き声をマイクがひろって会場じゅうガァガァと鳴り響いてました。 うけた~
f0065604_21512915.jpg
かわいいコヤギちゃんたちもいました! すごい勢いで植栽のグラスを食べてました。
奥にはニワトリも。ターシャの世界をここまで再現するなんてスゴイ!
f0065604_2151451.jpg
これは私が気に入ったお庭。植栽を無理にまとめないでいろんな色が入ってるのが楽しいし、花の大きさもメリハリあっていいと思いました~
f0065604_21515790.jpg
小さくても庭にこんな水辺があったらロマンチックですねぇ~
f0065604_2152221.jpg
ここの植栽も好みでした。このギガンチウム、うちも植えてあるんだけど、こんなふうにかわいく咲いてない!
f0065604_2152715.jpg
清水工業ガーデンさんも大作。この階段もショウのあとあのガーデンに設置されるのかしら???
f0065604_21523032.jpg
階段わきのこの植栽が好みでした。
漆喰壁を背景にしてバイカラーのダリアとコバノズイナの組み合わせ!いいかも!
[PR]
by seyama_blog | 2013-05-14 21:52 | お出かけ
<< ハニーサックル さよならパンジー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧