S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ハニーサックル
f0065604_21222590.jpg
最低気温12.0度。最高気温25.4度。晴れ。
午後2時間ほど庭しごと。南側花壇と門扉前のコンテナの植え替えをしました。はやくヤラネバと思ってたことがひとつ片付いてよかった。

GW前半くらいまでは気温が低い日が多かったのに、このところ一気に暑くなって、バラがいきなり満開になっちゃってます。
庭に漂う甘い香りはバラ・・ ではなくて、パーゴラの上で咲くハニーサックルなのです。
写真は2Fの部屋の窓から撮ったもの。庭に居たらぜんぜん気づかなかったけど、こんなにたくさん咲いてました。
f0065604_21223599.jpg
ベランダ方向からも見下ろして撮ってみました。モリモリっとしてます。
手前のバラはピエールさん。パーゴラから下向きに咲いてくれれば、と思ったのに、なかなかうまくいかないもんですねぇ。
f0065604_2122469.jpg
ハニーサックルのお花。オレンジとピンクでかわいいです。
難点は花びらが散って落ちるので、足元の掃除が必要なこと。 ウチは下が花壇なので、けっこうたいへん。
f0065604_21225713.jpg
下から見上げるとこんなかんじ。あんまり見えないのです~
最初は花が咲いているのに気づかず、香りでもしや、と見上げてはじめて気づいたのです。
パットオースチンも咲いてますよ♪
[PR]
by seyama_blog | 2013-05-17 21:32 | 庭のようす
<< 横浜イングリッシュガーデン バラショウ行ってきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧