S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
横浜イングリッシュガーデン
f0065604_2241814.jpg
最低気温15.2度。最高気温26.0度。くもり。 そろそろ雨でも降って畑が潤ってほしいところ。でも今日のところは結局ほとんど降りませんでした。 明日こそ降ってほしい。

昨日は風薫る五月晴れのもと、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
ウチからは結構微妙な距離で、昨日も首都高の渋滞にはまってしまい、結局3時間もかかってしまいました。

ガーデンに一歩はいると、そこは別世界! 評判どおり、薔薇の咲きっぷりといったらすごかった。
しかし、バラの見ごろの週末とあって、すごい人の数。バラショウほどではないけれど、それでもかなり人疲れしました。
園路もちょっと自由に歩けないくらいの人で写真を撮るのも一苦労。
なので、せっかくの素敵なガーデンを十分満喫できたとはいえなかった。
さすが人気のガーデン。平日に来ないとダメですね。
f0065604_22411958.jpg
大きなアーチのバラもびっしり。
全体的には少し見ごろは過ぎているのかもしれないけど、それにしてもすごい花付きでした。
f0065604_2241284.jpg
アーチのデザインも素敵。
そしてホラ、お客さん多いでしょう~ 入園時は行列ができてました。
f0065604_22413875.jpg
大きなアーチが四方に伸びてそれによって区切られた4つのお庭はテーマカラーに沿って植栽されていました。ここはピンク系の薔薇かな。
おなか一杯薔薇を見ましたよ。
f0065604_22414949.jpg
奥の方は広い芝生のまわりに既存の大木、そのふもとに小道がぐるりとデザインされています。小道の両脇にはやっぱり薔薇と、あと小花の植栽も。
一瞬のスキをついて撮った一枚。 でも奥にやっぱり人が映っちゃった。すみません~
f0065604_2242964.jpg
天気は良すぎて暑いくらいだったので、ガセボの日蔭でひとやすみ。
窓に縁どられた庭も絵になっていました。

こんどは薔薇の時期をずらして、平日に電車で行ってみようと思います~
[PR]
by seyama_blog | 2013-05-19 22:43 | お出かけ
<< エゴノキ満開 ハニーサックル >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧