S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデン見頃♪
f0065604_21281584.jpg
最低気温13.9度。最高気温25.0度。くもり。 早朝は肌寒い感じでした。でもこれで平年並みの気温なのかな。

今日は隣県のホールで述べ500名参加のピアノマラソン・イベントがあり、私はチェンバロでエントリ、演奏してきました。毎年欠かさず参加してもう5回目!すごい~ でもぜんぜん上達してない。ふしぎ~

探し物があったので、帰りに園芸店&HCをハシゴ。ついでにボタニックガーデンにも足を伸ばしてみました。
なかなか行く時間がとれずに、薔薇も見頃を過ぎてしまったと思い込んでたけどさにあらず。
きれいに咲いていて充分楽しめました。何がって・・・ もちろん
f0065604_21282726.jpg
アリウムがねっ!
先日横浜イングリッシュガーデンですごい薔薇の花付きを見てしまったので、比べてしまうとどうしてもここの薔薇の咲き方は地味に見えてしまうけど、このアリウムがバツグンにかわいいのです。
f0065604_21284165.jpg
アップにしてみました。ピンとあってないけど。 ほんとかわいい。
でも夏蒸し暑いこの地では一年扱いの球根はコスト高すぎてウチでは無理。毎年ココで楽しんでいます。
f0065604_21285095.jpg
整形したツゲに頭をもたげているのは薔薇ではなくて、シャクヤクでした。
シャクヤクのほうは株も大きくなり、花付きバツグンでした。 淡いピンク色がかわいい♪
f0065604_21285872.jpg
ツゲ花壇を、ベンチの上から撮ってみました。美しく縁どられています。
まわりの木々も大きく育って、充実したガーデンになってきた様子。
うしろの大きな建物が比較的馴染む色に塗り替えられたようでよかった。
f0065604_21291029.jpg
ガーデンには薔薇のアーチがたくさんあります。
ここはシークレットガーデンで、クレマとのコラボ。
f0065604_2129288.jpg
ここのガーデンは、ツゲの刈り込みや西洋芝の養生が得意みたい。
いつもピシっと完璧なしあがり。
f0065604_21293466.jpg
手前の薔薇はたぶんウエスターランド。レンガに囲まれたキッチンガーデンの入り口でパーゴラに絡まる薔薇。絵になるシーンです♪
[PR]
by seyama_blog | 2013-05-25 21:30 | お出かけ
<< 寄せ植え納品&植え込み エゴノキ満開 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧