S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
斑入り葉ガクアジサイ
f0065604_22348100.jpg
最低気温22.6度。最高気温30.7度。くもりのち雨。ひどい蒸し暑さでした。
庭に出ると、またしてもブンブンとにぎやかな羽音。ヒメシャラのお花に群がるハチが原因でした。
ヒメシャラの花は小さくて地味なわりに、花後にポタポタと下に落ちて、それがちょうど梅雨時で汚く溶けて・・・・とけっこう悩ましい。いっそのこと小さく切り詰めてしまおうか、と思案中です。

写真はそのヒメシャラの足元の花壇のうしろのほうでひっそりと咲くガクアジサイ。斑入りの葉の観賞用なのでお花はあまり期待してないのだけど、何輪か咲いてます。かわいい。
f0065604_223596.jpg
花壇に置いた煉瓦の後方でひっそりと咲いているのです。
日差し少な目、地植えなのでお水もほとんどあげてません~
f0065604_224849.jpg
株元から、真っ白い葉の子が出てきました。おもしろいのでこのまま育てたい。うまくいくかな。
[PR]
by seyama_blog | 2013-06-15 22:10 | 庭のようす
<< アジサイはもう1つあります。 花壇の植え替えさせていただきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧