S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アジサイはもう1つあります。
f0065604_2392632.jpg
最低気温22.7度。最高気温29.4度。くもり。 梅雨らしい蒸し暑い日でした。
それでも朝はいくらか涼しいので、起き抜けで庭と畑で1時間半ほどあそびました。汗びっしょり。

写真は、家の裏へ続く通路からのぞくアジサイ。このブルーのまあるいふつうの(?)アジサイが大好きです。
だけど、残念ながらこれはウチの子じゃなくて、お隣さんちの植栽なのです~
でも普段通らないところにあるし、きっと咲いてることに気づいてないんじゃないかな。
手をかけてる様子もないのに毎年すごく花つきよくて、うらやましいな~と思いつつ、脇を通ってます。
f0065604_2393613.jpg
我が家のお嬢様はこちら。紫色なんですよね。土壌PHのせい?
フェンス越しの日当たりのいい場所なのに、毎年1りんくらいしか咲いてくれません。
もう諦めて山に移植しちゃおうかな。。。
[PR]
by seyama_blog | 2013-06-18 23:18 | 庭のようす
<< アスチルベ 斑入り葉ガクアジサイ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧