人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
「レンガを使ったミニ・ガーデン」受賞作品たち
「レンガを使ったミニ・ガーデン」受賞作品たち_f0065604_109824.jpg
最低気温13.2度。最高気温31.2度。5月になったとたんに真夏日!急に暑くなったので体がおいつかず、なんだかダルイ一日でした。
午後、オットと一緒にミニガーデンの撤収作業。他の方はとっくに片付け終わり私のだけポツンと残ってました。見てみると、鉢がひとつなくなっている!人の花を盗むなんて、その人は絶対に幸せになれないと思う(怒!)。その人のせいで、なんだか後味の悪い気分が残ってしまった。

現場は1時間ほどで終わったけれど、家に持ち帰った苗をまたポットに入れなおしたりウロウロやってました。夕方はそよ風が吹いて夏の日暮れ時のような心地よさ。なにかが足りない、と思ったら、まだ蚊がいないのです。
このくらいの陽気で、蚊のいない夏だったら、ガーデニングも充分楽しめるなぁ。。

さて、上の写真は、今回のミニガーデン・コンテストで最優秀賞に輝いた作品。雑貨系でかわいさいっぱいです。さすがにレンガの積み方も工夫してる。赤いお花が効いてますねー。この方はハンギング部門・コンテナ部門でも入賞されていて、なんと3部門制覇です。。。スゴイ!
「レンガを使ったミニ・ガーデン」受賞作品たち_f0065604_1092634.jpg
こちらが優秀賞の作品。同じ雑貨系だったら、私はこちらのほうが好きかな。カワイイものがいっぱい入ってます。苗もたくさん使ってあるみたい。
優秀賞はもう1点ありましたが、そちらは???なかんじだったので、写真撮りませんでした。
「レンガを使ったミニ・ガーデン」受賞作品たち_f0065604_1093840.jpg
こちらは特別賞。こうやって鉢にしておいてレイアウトすれば、設置も撤収も楽ですよね、ナルホド。
「レンガを使ったミニ・ガーデン」受賞作品たち_f0065604_1010111.jpg
こちらも特別賞。水辺を再現しているアイデアがいいなぁ。水面にパンジーの花を浮かべているのも素敵。黒赤のアイビーゼラの鉢を使ってて、うらやましかった。
「レンガを使ったミニ・ガーデン」受賞作品たち_f0065604_10101893.jpg
こちらは私と同じ奨励賞。やっぱり雑貨系ですね。こうやって背後に板を置いたりすれば背景がキマルんだぁ、とこれも納得。
「レンガを使ったミニ・ガーデン」受賞作品たち_f0065604_10103366.jpg
最後に、入賞はしてなかったけれど、なかなかいいんじゃないのー、と思った作品。木があったり、畝を起こしてあったり、小さい水場にめだかが泳いでて、素朴でアイデアいっぱい。私と同じでレンガの積み方をもう少し工夫すればよかったのかも。
by seyama_blog | 2006-05-01 19:29 | その他
<< ミニガーデン参加記念に買っちゃった。 オープンガーデン見てきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧