S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
イギリス旅行① ラベナム村散策
f0065604_123541.jpg
最低気温24.0度。最高気温34.4度。晴れ。
昨日、イギリス旅行から戻りました。 旅立ってすぐに梅雨が明けて日本は連日猛暑だったようですね。
イギリスは日中の気温は高めではあったものの、カラっとした陽気で、朝晩は肌寒いくらい、日中も木陰はソヨソヨと実に気持ちよかった。
成田空港に着くとまとわりつく熱気に、そのままUターンしてイギリスに戻りたくなりました。

今回の旅行はワールドブリッジ社が企画した「東イングランドの名園を訪ねる旅8日間」というツアーです。
計11名というコンパクトなツアーでフットワーク軽く、現地ガイドの木島さんも参加者のみなさんも明るく魅力的で、とても快適で楽しいツアーでした。

私たちは4人で参加。関西からyokkoさんyokoさん、そして都内からyumyumさんです。

みんながそれぞれのブログで完璧なレポートを早くもUPしはじめてくれてるので、私はちょっとズルして簡単に・・・。

初日から3泊ゆっくり滞在したラベナムは中世の街並みそのままの小さな村。あちこちの家が傾いています。
f0065604_12351543.jpg
ハーフティンバーのかわいらしい壁に、大きくて華やかなハンギングがよく映えてます。
どれも半円状の大きなワイヤーのバスケットの上部に植えてあるのに、まるでラウンド型のように広がって鉢を覆い尽くしています。
花はゼラニウム、ペチュニア、フクシアなどの鮮やかな色が定番みたい。
f0065604_12352715.jpg
今年は春先の気温が上がらずバラの開花が遅れていたとのことで、私たちを待ってくれていたみたいに満開でした!
サーモンピンクの壁と赤い薔薇はちょっと思いつかない組み合わせ。
f0065604_12353931.jpg
ラベナムではたっぷり時間があったし、この時期夜は9時過ぎまで明るいので、朝に夕によく散策しました。カメラを持ってお庭をキョロキョロ。
家並みの背景が素晴らしいから、植栽も引き立ちます。
f0065604_12355122.jpg
見上げたら、見ざる言わざる聞かざる風のガーゴイルがいました~ かわいい。
f0065604_1236750.jpg
イギリスではアンティークは特別なものではなく、暮らしに根ざしているのかも。ラベナムの小さい街にも数件ありました。リサイクルショップのような、入りやすい雰囲気。
ただ、営業時間が短いので日中ツアーから戻るともうお店が閉まっていることが多くて残念。
リーズナブルでいろんなものがあってとても楽しい!もっとゆっくり見たかったな~
f0065604_12362073.jpg
私たちが泊まったスワンホテルも600年もの歴史がある、傾いた(!)ホテルです。
ここのハンギングのフクシアが、あまり見たことない色で素敵でした。
f0065604_12364460.jpg
外観やロビーも素敵だけど、部屋に案内されてさらにテンションUPしました。
組まれた梁が美しい天井が高くて素敵なお部屋! ツアーのみなさんそれぞれのお部屋が違っていてみな素敵でした。天蓋付ベッドのお部屋も。
そして、このお部屋の窓枠も床もけっこう傾いているのでした。おもしろい~
[PR]
by seyama_blog | 2013-07-15 12:37 | お出かけ
<< イギリス旅行② ヘルミンガム・... お出かけしてきます~ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧