人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
イギリス旅行② ヘルミンガム・ホール&ガーデン
イギリス旅行② ヘルミンガム・ホール&ガーデン_f0065604_7185463.jpg
最低気温21.2度。最高気温31.6度。くもりだったせいか、少し過ごしやすかった。オフィス出勤日だったので庭あそびなどはナシ。

写真は今回の旅行でまず最初に訪ねたヘルミンガム・ホール&ガーデン(HELMINGHAM HALL GARDENS)

お屋敷を背景に広がる整然としたノットガーデンと、その後ろに風になびくグラス植栽部分との対比がおもしろい。
イギリス旅行② ヘルミンガム・ホール&ガーデン_f0065604_719358.jpg
水路に囲まれたお屋敷を迂回してテクテクと歩き、四方を高い煉瓦の壁に囲まれたウォールドガーデンへの入り口へ。
アイアンのゲートや支柱の上のワシや馬の彫像が格調高くて素敵。薔薇とよく合う~
イギリス旅行② ヘルミンガム・ホール&ガーデン_f0065604_7191429.jpg
ウォールドガーデンの中には、キッチンガーデンや季節の宿根草などさまざまなテーマのボーダーが広がります。
この日は天気が良すぎて写真がきれいに撮れず残念。
イギリス旅行② ヘルミンガム・ホール&ガーデン_f0065604_7192889.jpg
魅力的な色合いの大きなオリエンタルポピー。花後のケシ坊主も大きくてかわいい。
イギリス旅行② ヘルミンガム・ホール&ガーデン_f0065604_7193640.jpg
壁沿いにはデルフィなどの植栽とともに大きなツゲのトピアリが配置されています。
いろんな形があって楽しい~
イギリス旅行② ヘルミンガム・ホール&ガーデン_f0065604_7195669.jpg
カエル王子もいましたよ。背後には果樹のエスパリエ仕立て。歴史ある煉瓦の背景だから雰囲気たっぷり。
イギリス旅行② ヘルミンガム・ホール&ガーデン_f0065604_7201090.jpg
こんな何気ないシーンも絵になります。すべてが本物のアンティークだからかな。
by seyama_blog | 2013-07-16 07:43 | お出かけ
<< イギリス旅行③ プライベートガ... イギリス旅行① ラベナム村散策 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧