人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
イギリス旅行③ プライベートガーデンⅠ
イギリス旅行③ プライベートガーデンⅠ_f0065604_1643252.jpg
最低気温20.6度。最高気温27.9度。雨のちくもり。
比較的涼しかったので、夕方庭あそびをしようと、蚊取り線香をセットして野良着に着替え、さてさて、と思ったら雨が降り出しました・・・。
まあ、確かに予報も夕方雨にはなっていたんですけど。
荒れ果てた庭をどうにかしなければ・・・。

写真はヘルミンガム・ガーデンの次に訪れた、プライベートガーデン。…といっても、すごく広いです~
イギリス旅行③ プライベートガーデンⅠ_f0065604_16431221.jpg
オープンガーデンはこの日のみだったようです。サフォーク州のPolstead Millというお庭。オーナーの説明では確か5,6年前にこの地を手に入れたとおっしゃっていたような。
キッチンガーデン部分など、自分たちで庭づくりをして今年はじめてのオープンガーデンのようです。
イギリス旅行③ プライベートガーデンⅠ_f0065604_16431819.jpg
イギリスでは古い建物のほうが価値があるみたい。古い邸宅や、敷地にある馬小屋、石積みの塀なども雰囲気たっぷり。

イギリス旅行③ プライベートガーデンⅠ_f0065604_16432678.jpg
このあたりの植栽の色が好みでした。
こんな色のアリウムもあるんですねぇ。ベンケイソウとよく合って素敵!
イギリス旅行③ プライベートガーデンⅠ_f0065604_16434658.jpg
邸宅の周りにはアルケミラモリスが咲き誇ってました。うちの庭では何度植えても溶けてなくなってしまうけど、イギリスではあちこちのガーデンで美しく咲いていました。
イギリス旅行③ プライベートガーデンⅠ_f0065604_16435460.jpg
敷地内には川も流れています。公園みたいに広いです~
イギリス旅行③ プライベートガーデンⅠ_f0065604_1644268.jpg
そしていちばん奥にはレンガ塀に囲まれたキッチンガーデンが! こういうの、憧れる~
ハウスの中でもトマトなど育てていたり、作業しやすいような設えになっていて素敵だった。
しかし、ここで突然カメラのバッテリー切れました。 がくっ。
by seyama_blog | 2013-07-17 16:35 | お出かけ
<< イギリス旅行④ ベス・チャトー... イギリス旅行② ヘルミンガム・... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧