S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
イギリス旅行⑫ リージェンツ・パーク
f0065604_1794468.jpg
最低気温22.0度。最高気温33.6度。うすぐもり。 夕方から猛烈な雷雨。アメダス記録も1時間で降水量45ミリになっています。

ロンドン旅行最終日、ハンプトンコート・パレス・フラワーショウからホテルへ帰ったのは5時すぎ。けっこう遅くなってしまいましたが、太陽はまだ十分高いところにあるので、荷物を降ろしてから、歩いてリージェツ・パークへ向かいました。

少し遠回りをしてしまったので30分くらい歩いたのかな。道すがら高級そうなアパートメントに飾られているハンギングやアイアンの柵、玄関まわりのコンテナなどがどれも素敵だった・・・。
生活されている方がいるので、なんとなく撮影を控えてしまいましたが。

写真はリージェンツ・パークにあるクィーン・メアリーズ・ローズガーデン。このロープに這わせて仕立てたロマンチックな薔薇が有名ですよね。
f0065604_1795576.jpg
リージェンツ・パークはハイド・パークと並び、とても広い公園です。入口の格調高いアイアンゲートがかっこいいこと!
f0065604_1710520.jpg
とつぜん大きな像のオブジェが現れました。
耳はブリキ。体は多肉などで覆われています。足元はベゴニアなど鮮やかな夏のお花。
f0065604_17101150.jpg
クィーン・メアリーズ・ローズガーデンの薔薇、満開は既に過ぎていたようですが、まだまだ見ごろ、とても素敵な空間でした。
f0065604_17102040.jpg
この薔薇はすごい花つき!
f0065604_17102778.jpg
近くに池もありました。大きなトリが一羽・・・・。
f0065604_17103230.jpg
仕事帰りにこんな公園でピクニックできたらいいな。 日が長いから十分遊べそうです。
奥の方にはデルフィの花壇があったみたいだけど、近くまではいかなかった。けっこう遠いのです。
f0065604_17104084.jpg
リージェンツ・パークを後にして、本屋さんやスーパーでお買いものしながらホテルに戻りました。
[PR]
by seyama_blog | 2013-07-27 22:11 | お出かけ
<< イギリス旅行⑬ お買い物編 イギリス旅行⑪ ハンプトンコー... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧