S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
イギリス旅行⑬ お買い物編
f0065604_1223754.jpg
最低気温22.8度。最高気温32.7度。くもり。蒸し暑かった。

イギリス旅行レポ、最後はお買いもの報告です。
お買い物大好きなわたくしですが、今回のツアーはガーデンめぐり中心で、自由時間はあまりなかったし、田舎町のお店は営業時間が短く、あまりお買いものできませんでした。

・・・・と思ったけど、並べてみたらけっこうありますねぇ。スーツケースも帰りは超過ぎりぎりの23キロに増えてました。
写真の左1/3は、帰りにヒースロー空港で買ったお菓子やお茶などのおみやげ類です。
f0065604_1224771.jpg
まず、ハンプトンコート・フラワーショウの出店でGETしたブラッドリーズのガーデニングエプロンたち。
これB級品なのですが、すっごくお安かったのです~
このお買い物できただけでも、ショウに行った甲斐がある、というものです!?
f0065604_1225632.jpg
同じくショウの出店で買ったブリキのプレートと、樹脂のトリとカタツムリ。
日本でも手に入りそうだけれど、鳥かご柄がかわいかったしお安かったので買っときました。ぜんぶで15£くらい。
f0065604_123625.jpg
ガーデニング雑貨いろいろ。Hawsの霧吹きはロンドンのコンランショップのセールで。
ユニオンジャック柄の園芸はさみは、花友のおみやげにぴったりだたけど、数が少なく揃わなかったので自分用に。
カエルの支柱トップもショウの出店で。1個1£だったっけな。
f0065604_1231244.jpg
アンティークのビスケット缶と秤。全部で20£くらい。
アンティークショップはもっとたくさん見たかったな~
f0065604_1231847.jpg
本&雑誌類。
ノーフォーク・ラベンダーに置いてあった塗り絵の本は、イラストがとてもかわいい。 ポタリーのヒントにもなりそう。
でも帰って調べたら楽天ブックスでもっとお安く取り扱ってました。がくっ。

House&gardenは内容がとても好み。エアメイルで年間99£なので円が強くなったら購読してみようと思います。
あとは、ガーデンなどで集めたパンフレットを記念に持ち帰りました。

Secret Garden: An Inky Treasure Hunt and Coloring Book

Secret Garden
著者:Johanna Basford
価格:1,471円


[PR]
by seyama_blog | 2013-07-30 12:04 | お出かけ
<< 黒鹿の子百合・ブラックビューティ イギリス旅行⑫ リージェンツ・パーク >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧