S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
黒鹿の子百合・ブラックビューティ
f0065604_20163249.jpg
最低気温22.7度。最高気温30.0度。くもり。 朝晩はけっこう涼しい。日中もこのくらいの気温だったら、夏も悪くないと思えるけど。

写真は鹿の子百合。今年は花数が多くてけっこう長く楽しめました。
イギリスから帰った時にちょうど1,2りん咲きだして、写真は1週間ほど前の満開時のもの。
今日はもう最後の1りんが残っているだけです。

写真を撮っていたら、ちょうどアゲハチョウがやってきました。わかりますか?
f0065604_20165931.jpg
あちらの花こちらの花とそよそよ飛んでいました。
カノコユリの蜜おいしいのかな。
f0065604_2017853.jpg
黒鹿の子「ブラックビューティ」です。 ビューティだけど黒くはないわねぇ。
クルっと反った花びらがかわいらしい。
f0065604_20172181.jpg
おまけ。
寝室の窓から外を見たら、アゲハチョウが2羽、この時は枝先で休んでいました。
[PR]
by seyama_blog | 2013-08-02 20:29 | 庭のようす
<< 南側花壇、夏仕様のお花は・・ イギリス旅行⑬ お買い物編 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧