S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇、夏仕様のお花は・・
f0065604_2162243.jpg
最低気温24.8度。最高気温33.4度。くもり。
早朝まだ暑くなる前に、畑で草むしり(リッピアむしり!)を1時間、40Lのごみ袋1つ分になりました。あと2回くらいやるときれいになるかな。

しかし収穫作業ではなくて草むしり、ってところが残念です。 夏野菜は相変わらずいまいちの出来。

写真は南側花壇の中央に置いてある鉢のお花。サンブリテニア、というゴマノハグサ科のお花です。
今年はじめて育てるのですが、暑さに強そうだし、株が広がって咲いてなかなかいい感じ!
葉っぱばかりでジャングル化するウチの夏の庭には、このくらいはっきりと「花!」とわかる色が欲しいのです。
f0065604_2163464.jpg
反対側からの写真。
レイズドベッド部分には、植えっぱなしのデイコンドラと斑入りイワミツバ、アイビー白雪姫。シロタエギクは冬からの残り物なので、新たに植えたのはバイカラーの這性バーベナのみです。
買ったときはすばらしい花つきのリッパな株でしたが、この花壇でだんだん縮小しているような気が・・・。
ナメクジやバッタの食害もあるしなぁ。
f0065604_2164671.jpg
ちょっと離れて撮った写真。
黒鹿の子がまだ咲いているので、2週間くらい前の写真かな。
現在も変わらず、こんな感じです。
[PR]
by seyama_blog | 2013-08-05 21:31 | 庭のようす
<< ジュズサンゴ 黒鹿の子百合・ブラックビューティ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧