S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ジュズサンゴ
f0065604_16234935.jpg

最低気温25.9度。最高気温37.8度。晴れ。
朝から強烈に暑かった。こんな日は一歩も外に出たくないけど、水やりはしなくちゃなので、夕方、蚊対策用の長袖長ズボンの完全防備で庭へ。 あっという間に汗だくになりました。

写真はジュズサンゴ。6月に買った時は、もっとたくさん実がついていたけれど、現在はこんな感じ。
でもお花も咲くし、次々と実になりそう。
実はダブルのペチュニアフクシアも結局ホボ全滅。 花が少なくなる一方の庭で、せめてもの赤い実。丈夫そうなのがうれしい。
ツヤのある赤い鉢に植え、うさぎの五徳に乗せて、玄関脇に飾っています。
f0065604_16235947.jpg
小さな小さな、赤い実です。熟すとポロリと落ちます。
葉もツヤツヤでキレイ。
[PR]
by seyama_blog | 2013-08-09 21:28 | 庭のようす
<< トレニア・カタリーナは優秀! 南側花壇、夏仕様のお花は・・ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧