人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
北海道ドライブ② 六花の森(9/24)
北海道ドライブ② 六花の森(9/24)_f0065604_21515119.jpg
最低気温20.3度。最高気温28.6度。くもりのち晴れ。
チェンバロレッスン日でした。往復道中、暑くてつらかった。キンモクセイの香りは気分いいんだけど。

写真は十勝の「六花の森」
六花亭の工場に隣接したガーデンです。工場横にはカフェもあって、お茶もいただけます♪
まだ比較的新しい施設のようで、私は初めていったのですが、とても気持ちの良い場所でした。
花いっぱいのガーデンではなくて、美しく整備された森、といったかんじ。
私は山野草などの知識がないのだけど、そういうのが好きな方はきっと気に入ると思う。
北海道ドライブ② 六花の森(9/24)_f0065604_2152497.jpg
ちょうど群生したエゾリンドウが満開でした。
北海道ドライブ② 六花の森(9/24)_f0065604_21521220.jpg
森の中にバークチップを敷き詰めた歩きやすい園路があり、六花亭ゆかりの画家の記念館や作品館などが点在しています。
それぞれの作品も見ごたえアリ。じっくり楽しめます。
北海道ドライブ② 六花の森(9/24)_f0065604_21522118.jpg
記念館まわりのスロープは枕木。フッキソウのグランドカバーが美しい。
北海道ドライブ② 六花の森(9/24)_f0065604_2152293.jpg
森の中を流れる川や池の水がキレイ!
奥の赤は群生したハマナシ(ハマナス)のローズヒップ。
北海道ドライブ② 六花の森(9/24)_f0065604_21523972.jpg
自然に落ち込む水辺の植栽が素敵。 お花の名前、ぜんぜん知らなくて残念。
北海道ドライブ② 六花の森(9/24)_f0065604_21525618.jpg
奥に広く続く森では、春先にオオバナノエンレイソウの群生が見事なのだとか。そういうのも見てみたい。

ゆーっくり過ごしたい、気持ちのいいガーデンだったけど、オットが早く宿にチェックインして温泉に入りたい、とウルサイのでしぶしぶ後にしました。
やっぱりガーデンは花友とめぐるのがいちばん!
by seyama_blog | 2013-10-07 22:11
<< 北海道ドライブ③ K'... 北海道ドライブ① 上野ファーム... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧