人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
北海道ドライブ④ 銀河庭園
北海道ドライブ④ 銀河庭園_f0065604_22192970.jpg
最低気温19.7度。最高気温27.4度。晴れ

北海道レポの最後は恵庭の銀河庭園です。 久しぶりに行ったら、隣の牧場とセット券のみの販売になってました。牧場は初めてだったのでとりあえず行ってみたけど、、。

・・・で、銀河庭園の方ですが、やっぱり素敵でした。
もともとの設計や構造物が素晴らしい上に、この季節ならではの花や葉がストレスなく美しく育ってました。
北海道ドライブ④ 銀河庭園_f0065604_22194151.jpg
TOPの写真と同じ、いちばん奥の「タイガーガーデン」の植栽。すべてツボでした。ずっと居たかった。
北海道ドライブ④ 銀河庭園_f0065604_22195091.jpg
ここも同じタイガーガーデン。赤いカンナと西日に輝く赤いグラスが素敵だった。
北海道ドライブ④ 銀河庭園_f0065604_2219593.jpg
お隣のポタジェ。ここも完璧に手入れされて美しい。
プチトマトを小屋に誘引しているのがおもしろかった。たしかにプチトマトって成育旺盛なのでこういうふうに仕立てられますねぇ。
北海道ドライブ④ 銀河庭園_f0065604_2220593.jpg
となりの塀ではエスパリエ仕立てのリンゴ(?)の実が色づき始め。かわいい~
北海道ドライブ④ 銀河庭園_f0065604_22201579.jpg
ノリウツギも美しく色づいていました。
どこで撮ったか忘れてしまった。広いガーデンなのです。
北海道ドライブ④ 銀河庭園_f0065604_22202377.jpg
これはトレリスガーデン。青い美しいデザインのトレリスに囲まれて、華奢な秋バラが少しだけ咲いていました。
北海道ドライブ④ 銀河庭園_f0065604_2221287.jpg
銀河庭園の入り口付近は様々な種類のグラスが植えられていました。 花がなくても十分素敵で見ごたえありました。
by seyama_blog | 2013-10-11 22:21 | お出かけ
<< シュウメイギク、ダリア 北海道ドライブ③ K'... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧