S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
パラソル出しました。
f0065604_10143279.jpg
最低気温14度。最高気温28.2度。今日も夏日で半そでで過ごしました。
午後少し雲がでて涼しくなってから庭しごと。パンジーやネモフィラを整理したり噴霧器でオルトランを撒いたり。
先日オープンガーデンで廻ったお宅は、どこも樹木が木陰を作ってくれて快適なスペースがありました。うちもエゴノキとヒメシャラはあるけれど、何も考えずに植えてしまったので、大きく育っても位置的に庭に緑陰は得られそうにないかんじ。今さら植え替えるわけにもいかず、、、。仕方ないので、毎年暑くなるとパラソルを出して日陰を確保しています。

上の写真、在庫苗トレーをいったん外に出して撮影したので、これでもとてもスッキリしている状態。正面にアガベの鉢が見えます。もう寒さの心配はなさそうなので、ここを定位置にします。
f0065604_10144961.jpg
クレマチス・ドーンの大きな花びらがハラハラ落ちてきています。明日は雨降りらしいので、きっとほとんど散ってしまうでしょう。
黒花フウロはたくさん花を咲かせながら、どんどんノッポになってる。
f0065604_1015568.jpg
カンパニュラ・パツラというお花。種まきしてから苦節1年半、ようやく花を咲かせてくれました。うれしー。華奢な茎と比べて大きめのお花です。身長は60センチほど。
f0065604_10151858.jpg
銅葉のスモークツリーも蕾をたくさんつけています。品種名忘れてしまったのだけど、完全な銅葉というより、すこし緑が入るかんじ。
花つきはいいんだけど、かんじんの花後がいまいちスモークっぽくならないんです。
[PR]
by seyama_blog | 2006-05-06 20:58 | 庭のようす
<< ガレージ脇の壁沿いのようす パンジー&ビオラ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧