S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ガレージ脇の壁沿いのようす
f0065604_10202857.jpg
最低気温15.2度。最高気温17.9度。今日は一日中雨が降ったり止んだりはっきりしなかった。

写真はガレージ脇のようす。ここは道路に面して日当たりはいいいんだけど、下水枡やら水道メーターやらがあるので、鉢植えしか置けず、どうしても散らかって散漫な印象になってしまいます。。。。てか、やっぱり鉢が多すぎるのが悪いんですけど。
育苗中の鉢もあって減らせないので、せめて大鉢を置くことでメリハリをつけて片付いて見えるようにと、ミニガーデンで使ったコルジリネの鉢を置いてみました。
板塀に勢いよく絡んでいるのはトケイソウ。去年は数えるほどしか花をつけてくれなかったけど、今年はどうかな。
秋まきのジキタリスもコンテナでヒョロリと花茎を伸ばしています。
ブラック・フェンネルも今のところ元気です。ちょっとキツそうだけど。
足元ではレンガの隙間から芽を出したキャットミントとエリゲロンがこんもりと育っています。
f0065604_102043100.jpg
斑入りのオオベニウツギです。去年花つきのものを買って2年目。今年はたくさんお花をつけてくれました。
冬は落葉するけど、明るい色味の斑入り葉なので花がない時も観賞価値があります。
なかなか優秀な花木だと思うんだけど、エッというほど値段がお安かった。プラポット入りで180円。もちろん激安苗屋だけど、それにしても安いよね。なんでかな。
単植で少し足元が寂しいので、何か植えようと考えています。
[PR]
by seyama_blog | 2006-05-07 19:49 | 庭のようす
<< サロンのコンテナ植え替え パラソル出しました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧