S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ポリゴナム、ミセバヤ、ヘンリーツタ
f0065604_0255788.jpg
最低気温9.0度。最高気温20.4度。
理由なく放置中のブログをこっそり更新~
今日は秋晴れのいい天気。久しぶりに畑の様子を見に行きました。借りている畑は家から歩いて3分もかからない場所なのに、つい面倒になってしまい、行ったのは一週間ぶりくらい。

種まきが遅れた大根やホウレンソウ、キャベツなどがみな、少しづつ育っていた。・・が、寒くなるまでに大きくならないかも。

庭も夏からほとんど何もしてないのだけど、ガレージ脇のレンガ敷きの一角がポリゴナムの海になってます。
何にもしなくても、雑草のようによく咲く花。
f0065604_0261222.jpg
ポリゴナムが咲いている場所はこんなかんじ。
プランターボックスにはいくつか宿根草が植えてあるのだけど、成育旺盛なユーフォルビア・フェンスルビーとオーレアのルブスに占領されてしまいそうです。
f0065604_0262238.jpg
ミセバヤがよく咲いています。小さなポットにもう何年も植えっぱなし・・・。
f0065604_0263231.jpg
お隣のニッチにもミセバヤ。
f0065604_0265064.jpg
ヘンリーツタの実。毎年色づくまでにポロポロと落ちてしまうのに、今年はまだちゃんとついてます。
紅葉してきた葉と紫の実がキレイ。
[PR]
by seyama_blog | 2013-11-06 00:25 | 庭のようす
<< 赤い実・赤い葉・赤い花 シュウメイギク、ダリア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧