S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
赤い実・赤い葉・赤い花
f0065604_22220439.jpg
最低気温4.8度。最高気温16.4度。
日中は晴れてポカポカと暖かでした。
久しぶりに庭遊びをしようと意気込んでいたけれど、仕事を終え3時くらいから庭に出て作業してたら、あっという間に陽射しが斜めに・・・・。なんだか焦る。夜は気温も下がります。

写真は板塀に誘引したピラカンサ。一年交代で実付きがよくなります。12月下旬あたりには野鳥に食べられてしまうしまうので、それまでの楽しみ。
f0065604_22223932.jpg
日がよく当たる部分の枝にたくさん実がつくようです。
f0065604_22224654.jpg
おなじような写真で失礼。とっても綺麗なので。 お隣のもみじの紅葉も赤でリンク。
f0065604_22225866.jpg
もみじはコンテナに鉢植えしてあります。洋風の庭にも合うと思う。
f0065604_22225810.jpg
徒長しまくりの赤いマムもフェンスから顔をのぞかせて、たくさん咲いてくれました。
購入時はポンポン咲きのマムだったのだけど、2年目からは半球に。なぜでしょう。
f0065604_22225896.jpg
トウゴマの葉も赤、と言えなくもないかな・・。 赤い種子をつけるまでには育たなくて残念。寒さに弱いからそろそろ限界でしょうね。
f0065604_22225856.jpg
赤い実・赤い葉・赤い花がみんなおさまった写真。斜めでしつれい。
[PR]
by seyama_blog | 2013-11-19 22:24 | 庭のようす
<< ビオラ寄せ植え ポリゴナム、ミセバヤ、ヘンリーツタ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧