S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
アグロステンマとかいろいろ咲いてます。
f0065604_2214467.jpg
最低気温15.3度。最高気温19.9度。今日も時折雨がパラつく曇天の一日だった。昨日も曇りベースだったし、思えばしばらくこの庭で強い日差しを浴びてない気がする。。まるで梅雨の天気ですね。

旅行から帰ると庭がまた一回り小さくなっていました。雨が降るのでよけいに植物の成長が早いうえ、雨の重みでみな倒れてくるので、作業スペースがどんどん縮小されています。。
仕事のあいまにオフ会でBearさんにいただいたクリトリア、シナモンバジル、風雅舎で買った黒ナスタチウムを種まき(carmahさんに渡そうと小分けしてたのに忘れてしまった!ゴメンなさい)。
蒔かなくちゃ、と冷蔵庫から出しておいたヒマワリや朝顔の種が見つからない。どこかに置き忘れてるみたい。。うーん。

写真はアグロステンマ・桜貝。薄いピンクのお花がかわいいのだけど、写真だとこの色が出ないんですよねぇ。残念。 背景に見える庭のごちゃつきぶりをどーぞ笑ってやってください。。。紫キャベツがチラっと見えてます。トウ立ちしないので抜くタイミングを失ったまま巨大化しています。
f0065604_22142331.jpg
小さな通路スペースでヘビイチゴが実をつけています。赤くて丸くてかわいい。
ここではマンネングサとコリセウムアイビー、ペニーロイヤルミントも縄張り争いに応戦しています。
f0065604_22143664.jpg
旅から戻るとyokkoさんいいただいたフランシス・ドゥブリュウイが咲いてました!すごくいい香りで感激。この色と形。美人さんですねぇ。大切に育てよう。
f0065604_22145148.jpg
レプトシフォンというお花。色はカラフルだけど、とても華奢で小さなお花なのでうるさくはありません。足元が枯れこんであまり上手に育てられなかったので、ちょいピンボケでお見せしましょう。
f0065604_22152077.jpg
アブラハム・ダービーは私が帰るのを待って一番花が咲いてくれました。大輪でキレイです。今年はたくさん蕾をつけているので楽しみ楽しみ。
[PR]
by seyama_blog | 2006-05-16 21:21 | 庭のようす
<< さいきんのお買い物 神戸に行ってきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧