人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇が花ざかりです
南側花壇が花ざかりです_f0065604_21484742.jpg
最低気温9.2度。最高気温25.3度。はれ。いいお天気が続いています。この地域は4月はほとんど雨が降ってないような気がする。今日は夕方たっぷり水やりしときました。

写真は南側の道路に面した花壇。冬の間は薄いブルーのビオラとシロタエギクだけで寂しげでしたが、仕込んでおいたチューリップや種まきのスイトピー、ギリアなどが咲きはじめて花ざかり。
とってもキレイです!
南側花壇が花ざかりです_f0065604_21484845.jpg
スイトピーの種まきは久しぶり。袋にはネイビーブルーとあったけど、パープルですね。でもきれい。甘い香りも素敵。
とても気に入ったので来年も種まきしようっ。
南側花壇が花ざかりです_f0065604_21484816.jpg
チューリップは黒花を2種。写真の八重咲きブラックヒーローと、あとは定番のクイーン・オブ・ナイト。 ふたつともほぼ一緒に咲き揃いました。
南側花壇が花ざかりです_f0065604_21484872.jpg
こちらもはずせない、ギリア・トワイライト。 種がたくさんとれるし育苗も簡単。写真のピントがあまくてわかりずらいけど、シベのブルーが実にきれいなのです。
南側花壇が花ざかりです_f0065604_21484876.jpg
上方に目をやると、ライラックも満開。今年はけっこうたくさん咲きました。
こちらも独特な香り。
小さな庭はいま、お花の香りでいっぱいです~

by seyama_blog | 2014-04-25 22:03 | 庭のようす
<< ヒメシャラ下の植え込み。ラナン... ブログ再開~ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧