人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ヒメシャラ下の植え込み。ラナンキュラス。
ヒメシャラ下の植え込み。ラナンキュラス。_f0065604_21164506.jpg
最低気温10.0度。最高気温23.2度。くもり。
もう諦めていたのだけど、ラッキーなことに最近になって近くの畑を借りられることになったので、去年まで借りていた区画からの引っ越し作業、それに早速夏野菜苗の植え付けなどしています。
前に借りていた畑よりも格段に土がいいので、今度はちゃんと収穫できるかな~ 楽しみです。

写真はヒメシャラ下の植え込み。ヒメシャラは芽吹きが遅く、さらに冬にパッツリ剪定をしてしまったので、不恰好な枝が目立つだけでイマイチですが、
下の植え込みは、斑入りイワミツバが広がり、今年はツルニチニチ草が例年よりも花を付けているし、アカンサスモリスの大きな葉もツヤツヤでいい感じです。
ヒメシャラ下の植え込み。ラナンキュラス。_f0065604_21164587.jpg
中央に置いた大きな鉢の植え込み。種まきのオンファロデスが咲き始めました。
それから、haniwaさんにいただいたラナンキュラスもたくさん咲いてますよ~
haniwaさんがお友達からいただいた球根でリッパな苗に仕立ててあったのを、たくさんいただいたのでした。
ヒメシャラ下の植え込み。ラナンキュラス。_f0065604_21164690.jpg
この華やかな色のラナンキュラスもhaniwaさんメイドです。
明日午後から雨の予報。傘をさしてあげないと、花びらが重くて枝が折れてしまいそうね。



by seyama_blog | 2014-04-28 21:34 | 庭のようす
<< クレマチス・ドーン 南側花壇が花ざかりです >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧