人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
クレマチス・ドーン
クレマチス・ドーン_f0065604_22264442.jpg
最低気温12.1度。最高気温27.9度。朝から快晴。夏日になりました。

今日みたいに雨上がりの翌日気温があがると、チュウレンジバチがどこからかワラワラと飛んできて、アチコチの薔薇の枝で卵を産み付けている!
産卵場所を探して飛び回ってるヤツは、蚊取りラケットで退治しています。
かわいそうだけどそこは許せないのよ~


写真は満開のクレマチス。「ドーン」というヘンな名前の大輪種です。
少なくとも10年はここに居て、何もしなくても毎年GW頃に咲くのです。
今年はちょっと早かったかな。もう見ごろを過ぎて、花びらが散り始めました。
花後の金色のカザグルマ(というのでいいのかな?)の形もカワイイんですけどね。
足元のクサソテツも葉を広げ始めました。
クレマチス・ドーン_f0065604_22265881.jpg
これは1週間くらい前の写真。まだ咲きはじめの、このくらいのほうがかわいい。
今年は重なるようにたくさんのお花をつけました。
クレマチス・ドーン_f0065604_22265984.jpg
こちらも一週間前の写真。 このときは足元にモミジの鉢が置いてあったのです。

by seyama_blog | 2014-05-02 22:41 | 庭のようす
<< アブラハム・ダービー咲きました。 ヒメシャラ下の植え込み。ラナン... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧