人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
横浜イングリッシュガーデン
横浜イングリッシュガーデン_f0065604_20045796.jpg
最低気温11.5度。最高気温27.6度。快晴。この週末は気温は上がったけれど湿度の低い、さわやかないいお天気でした。

庭の花はどんどん咲き進み、勢いよく季節が変わってしまいそうです。
ブログはやはりサボリ癖が抜けないみたいで、すぐ間が空いてしまう。。紹介したい庭の花もたくさんあるのだけれど・・・・。

そんななか、昨日は横浜イングリッシュガーデンへ。薔薇は既にかなり咲いていて見頃でした。
快晴の週末だったのに意外に人が少なくて、木陰のベンチに座ってゆっくりできてよかった。
横浜イングリッシュガーデン_f0065604_20045713.jpg
アンティークな色合いの薔薇が集められた区画。足元の草花も、薔薇の肥料をたっぷり吸っているのかモリモリと素晴らしい成長具合でした。
横浜イングリッシュガーデン_f0065604_20045783.jpg
このガーデンのメイン、アーチが連続する回廊部分の薔薇は、まだ咲き始めでチラホラ程度。だから人が少なかったのかな?
でも他の薔薇がたーくさん咲いているので充分楽しめますヨ。
横浜イングリッシュガーデン_f0065604_20045710.jpg
奥のガゼボの屋根に仕立てた赤い薔薇は満開。
こういうロマンチックな感じ、憧れちゃうね~
横浜イングリッシュガーデン_f0065604_20045760.jpg
このピンクの薔薇、素敵でした。「つるエンジェル・フェイス」とありました。
うーん、欲しいかも~!
・・・いやいや、薔薇は見せてもらうだけで我慢しなくちゃ。育てるの下手だからね。
横浜イングリッシュガーデン_f0065604_20045739.jpg
薔薇以外のランドスケープも素晴らしいのです。
この日は天気が良すぎて写真がうまく撮れませんでしたが・・・。
6月はアジサイもたくさん咲くらしいので、また行ってみたい。
横浜イングリッシュガーデン_f0065604_20045761.jpg
サルビラ・カラドンナがたくさん植えてありました。
これ、いいですね。草姿の乱れないサルビアのようです。
・・・これまた欲しくなるなぁ。

by seyama_blog | 2014-05-11 20:43 | お出かけ
<< ワイゲラ、寒河江、アキレギア アブラハム・ダービー咲きました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧