S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
豊田ガーデン「花遊庭」へ
f0065604_12453517.jpg
最低気温14.6度。最高気温19.8度。雨。
久しぶりにたっぷりと降りました。この4・5月、この地の少雨は記録的だったかも。天気予報が雨でもほんのお湿り程度しか降らなかったり。
これでようやく畑も潤いました。よかった。

ところでカラカラの五月晴れのなか、先週末から2泊して浜松&名古屋方面に行ってきました。
浜松はもちろん、開催中の浜名湖花博2014に行くためです!
そして名古屋のほうは、ガーデニングとは関係ないのですが、最近興味津々のファッション・コンサルを受けに。

名古屋市郊外でサロンを開いている、人気ブログMyOwnStyleのヨウコさんにパーソナルカラーと骨格診断していただき、いろいろアドバイスいただいたのです。
↑すごく参考になりました。ヨウコさんありがとうございました♪

そこでひょんなことから、ヨウコさんが以前からこのブログを見ていてくれたことが発覚。びっくりしました。こういうこともあるんですね~
ますますブログ更新がんばらなくちゃ!と思いましたヨ。
f0065604_12453573.jpg
名古屋まで足を伸ばすことになったので、途中、以前から気になっていた豊田ガーデン「花遊庭」に行ってみました。
f0065604_12453516.jpg
エクステリア関係の会社のガーデンなので、いろんなタイプのシーンが作ってあっておもしろい。
入ってすぐのところに、こんな超和風な茶室があるかと思うと・・
f0065604_12453549.jpg
広い芝生に沿うように作られた園路、木漏れ日のボーダーを抜けて・・・
f0065604_12453529.jpg
奥まったところにホワイトガーデン。そしてロマンチックなコンサバトリ。
ここも薔薇が見ごろでした。
f0065604_12453554.jpg
石積み風の塀の上にはクレマチスが絡むリアルな木枝の柵。
柵の向こう側は、コテージガーデンっぽいナチュラルな植栽でした。
f0065604_12453518.jpg
雰囲気のある小屋の窓辺に絡まる薔薇とクレマチス。王道だけどやっぱり素敵。
f0065604_12453506.jpg
小屋の反対側にディスプレイされたガーデン雑貨たち。スレートの屋根がいい味出してる。
f0065604_13325096.jpg
出口ゲートの薔薇も見ごろ。また入りたくなっちゃうのを我慢して、ちかくのガーデンショップへ。品ぞろえ充実でお買いものも楽しかったのでした。
またぜひ来てみたいガーデン。 でもウチからだとかなり遠いです~

[PR]
by seyama_blog | 2014-05-21 22:29 | お出かけ
<< 浜名湖ガーデンパーク「花美の庭」 ワイゲラ、寒河江、アキレギア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧