S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
遅咲きクレマチス2種
f0065604_20395705.jpg
最低気温18.2度。最高気温19.0度。昨日の夜から雨がずっと降り続いています。少雨だった4,5月の分を取り戻すかのような勢い。ちょっと怖いくらいです。

入梅もしてしまったし、梅雨があけたらまたあのウンザリするような猛暑の日々だろうし、庭には蚊も出てきたので、私的にはもう今年のガーデニングシーズンは終了です~ 早すぎ?!

写真は1週間ほどまえ、季節外れの猛暑が続いた日の早朝に撮ったもの。すでにジャングル化している庭。花も少なくなってきました。
紫色はクレマチス。たしかエトワール・バイオレット。
紫色のお花はグリーンの中では目立ちませんねぇ。
f0065604_20364039.jpg
春先はけっこうな勢いでつるを伸ばしていたのに、花はこれだけ?と思ったら、
よく見ると葉っぱも花もかなりの食害。 
食欲旺盛なこの感じはたぶんイモムシだ。くやしいなぁ。
f0065604_20391283.jpg
逆方向からの写真。こっちはエリオステモン。葉っぱはジャスミン。
これまた花が少ない。ウチのクレマチスはみな控えめね~

[PR]
by seyama_blog | 2014-06-06 20:46 | 庭のようす
<< アカンサス・モリス、ハニーサックル 浜名湖花博2014へ 2日目 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧