S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
チョコレート・ネムノキ
f0065604_22113332.jpg
最低気温16.2度。最高気温18.9度。ジメジメした天気が続いています。今日も霧雨が降ったりやんだり。天然パーマはちりちりになるし、洗濯物はたまるし、たくもう早く晴れてくれないと困る困る。

写真は去年HCで半額処分でGETしたチョコレート・ネムノキ。同じく鉢植えにして近くに置いてあるスモークツリーやシマトネリコとごっちゃになって見にくいですが、クルクルとカールしながら伸びてくる新芽がとてもかわいいのです。今はまだグリーンと茶色が混じったかんじの色もなかなかイイかんじ!
f0065604_22114639.jpg
ちょっとアングルを変えて撮ってみました。(こうやって毎日同じような写真を何枚も撮っています・汗)
バックにセリンセを入れてみたかったので。セリンセもクルりんとカールしながら茎を伸ばしています。好きにさせておいたら、ここの花壇はスゴイコトになってしまいました。
余り種で適当に蒔いたスイトピーも真っ赤が出ちゃったし。。。
f0065604_2212063.jpg
大きく育てようとして秋に地植えにしたのに、すっかりまわりの一年草に追い抜かされて日陰者になってしまったパットオースチンが、雨のなか、ひっそりと開花していました。
かわいそうなことしちゃったなぁ。周りのお花が咲き終わるまで、がんばってほしい。
f0065604_22121861.jpg
このジメジメ天気でもイイコトがひとつ。石貼りのテラスの表面がいいかんじに苔むしているのです。こういうの好き。
テラスの写真だけ撮るのもナンなので、パラソルベースも入れてみました。アイアンのモチーフがなかなか気に入るものが見つからなかったのだけど、シンプルなのを偶然みつけてうれしかった。中国製でお安かったし。気に入ってます。
隣の鉢はニシキシダ・ウルスラレッド。これもたしか処分品で安くGETしたものでした。なかなかいい色なんですよ。
[PR]
by seyama_blog | 2006-05-19 22:21 | 庭のようす
<< 「神戸の思い出」 さいきんのお買い物 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧