S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アジサイ3種
f0065604_21345146.jpg
最低気温21.0度。最高気温26.7度。くもり。
早朝から2時間ほど庭と畑で作業。涼しくてよかった。

写真は南側道路から。ジャングル化が進んでいる庭ですが、アジサイが咲いているのです!
ごくフツーの青いアジサイなのに毎年花がほとんど咲かず、今年もだめだったらもう山小屋に移植しちゃおうか、と思ってたところ。
マズい気配を感じたのか今年は6~7個くらい花がつきました。ウレシイっ。
f0065604_21345198.jpg
庭の内側からの写真。色は少々紫寄りになっちゃってる。
本当は真っ青のまるいアジサイがいちばん好き。
f0065604_21345145.jpg
こちらは問題なく毎年必ず花をつけるアナベル。yumyumさんに挿し木苗をいただいて4年目くらいかな。
剪定時期を選ばず、病害虫もほとんどなくて優秀です~
f0065604_21345162.jpg
もうひとつは斑入り葉のガクアジサイ。こちら葉っぱメインなので、花はつかなくてもOK。でも毎年数りん咲いてくれます。
そしてお宝の葉っぱ・・・
f0065604_21345189.jpg
株の根元のほうに、こんな真っ白の葉がでてきています。おもしろい。

[PR]
by seyama_blog | 2014-06-18 21:36 | 庭のようす
<< 細葉セダム3色 黒赤のスカシユリ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧