S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
細葉セダム3色
f0065604_19215040.jpg
最低気温20.6度。最高気温25.4度。くもり。
夕方のニュースで都内の一部にすごい量の雹が降ったのを見てビックリ。まるで雪が積もったようになってました。
ここ数日不安定な天気で各地で猛烈な雷雨があったようですが、この地はパラパラっと降った程度。なんだか穏やかなのでした。

写真は黄金色の細葉セダム。素焼き鉢にペイントした紫色との対比がキレイ。
春先には紫色のクロッカスが咲くはずなんだけど。。。2年目の今年は、細い葉しか出てきませんでした。
f0065604_19215182.jpg
こちらは普通の緑色。もともとナニカが植えてあった鉢。軽い気持ちでちぎり入れたセダムが増殖して勝ち、結局セダム鉢になってしまった。
こんもりと育ったフォルムがかわいいけれど、こんなんで鉢を増やすから、庭のゴチャゴチャがとまらないのかも。
後ろの鉢はオキザリス・トリアングラリス。こちらも根元にセダムが増殖中。あ、葉っぱが紫色だから黄金色のセダムのほうが似合うわね~
鉢も黒くペイントしたらかっこよくなりそう。
f0065604_19215038.jpg
こちらはシルバーブルーの細葉セダム。アンティークなテクスチャのスクエアな鉢に。ぎゅっとしててかわいい。
ここはムスカリ・バレリーフィネスの球根。やはり2年目は葉っぱのみでした。悲。
f0065604_19215006.jpg
ガーデンテーブルの足元でもセダムが増殖中。
なんだかかわいくて整理できずにいます。たまにふんずけてペチャンコになってるんですけど。
チラホラと黄色い花が咲き始めたようです。

[PR]
by seyama_blog | 2014-06-24 19:25 | 庭のようす
<< ニンフと沖縄 アジサイ3種 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧