S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アガパンサスほか
f0065604_21514210.jpg
最低気温21.8度。最高気温25.9度。くもりのち雨。涼しくて助かった。

玄関ポーチ前の地面にイモ虫系のフンが大量に落ちています。たぶんパーゴラの薔薇の葉が食害されているのだと思う。
毛虫だとイヤだな、と思いつつ、まだチェックさえしてません・・。
この時期庭に出るには完璧な蚊対策が必要なので、なんだか面倒で。
週末も少し涼しいみたいなので、ちゃんとやらなくちゃ。

写真はその玄関脇の植栽のようす。今年少し縮小気味で心配ですが、すじカンナの葉色がキレイ。
そしてその前で、久しぶりに咲いたアガパンサス。
鉢植えがよくないのか、もう数年花芽があがらなかったのです。2本だけだけどうれしい。
f0065604_21514296.jpg
アガパンサスのアップ。うす水色で爽やか。でも花が大きいのでソレナリに華やかで存在感あります。
蕾から散るまで比較的長く楽しめるのも高ポイント♪
f0065604_21514248.jpg
別の角度から写したもの。比較的大きな葉のものが集まっているので、そんなにゴチャゴチャして見えないですよね~ ねー。
美しいカンナの後ろ、レイズドベッドには盃型の大鉢を配置。
f0065604_21514297.jpg
ペチュニア育てが下手で、梅雨時期にことごとく溶かしてしまう私ですが、このペチュニアはまだ元気。 ニュアンス色もなかなかいいんですよ。
いつまでもつかな・・・。

[PR]
by seyama_blog | 2014-07-18 22:02 | 庭のようす
<< 冬眠中です~ ご注文の寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧