S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
うちの薔薇たち。
f0065604_2159327.jpg
最低気温17度。最高気温28.4「度。日中晴れて暑かった。4時くらいに涼しくなったので少し庭しごとしようかな、と思ったら夕立が。。この時間もまだ続いています。
雨降りの日が続いたあとのこの夕立、なんだかこれで梅雨があけてしまいそうな雰囲気だけど、実際はまだ梅雨には入ってないんですよねぇ。へんなの。

アブラハムダービーは数日前の写真。しなやかな枝先についたお花が大きくて重たそうなので、椅子をおいてもたれさせてあります。なにか支柱が必要なのかな。
f0065604_215916100.jpg
今年のNewFace。Bearさんにいただいた、かわいらしい斑入りのミニバラ。ちゃんとタグをつけてくれたのに、名前を忘れてしまった。。白っぽいアイビーと一緒に植えてあります。
f0065604_21593064.jpg
こちらもミニバラ、グリーンアイスです。 そういえばこの子も数年前にBearさんに挿し芽苗をいただいたのでした。
小さな鉢にコクリュウやらドラゴンズ・ブラッドやらオレガノやら詰め込んでかわいそうなんだけど、ちゃんと咲いてくれました。
f0065604_21594633.jpg
こちらは外柵に絡ませたローブリッター。どんどん咲いてきています。コロコロとかわいい花びらの中に、コガネムシが隠れて花芯を食べてしまうので、チェックが欠かせません。今日は10匹近く捕殺しました。
足元は黄金葉のヒメツルニチニチソウ、ヒューケラ・グリーンスパイス、アユガ・バーガンディグロウ、ジャーマンダーセージ。
[PR]
by seyama_blog | 2006-05-24 20:30 | 庭のようす
<< 青い花を集めて 見下ろすとこんなかんじ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧